ブログトップ

小さなレストランのくいしんぼうブログ

artigiano9.exblog.jp

<   2013年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

Buon natale!

20日よりお届けしてまいりました、2013クリスマスコース。
お越しくださったお客様、これから足を運んでくださるお客様、
当店でのクリスマスをお過ごしいただきましてありがとうございます。
あっという間の6日間。いよいよ残り2日となりました。
明日最終日、25日のランチコースまだお席のご用意ができますので、
気になっていましたら、ぜひお問い合わせください。

ちょっぴり贅沢だけど、今年の自分へのご褒美だというお客様がいらっしゃいました。
作り手として、とっても嬉しいお言葉でした。ありがとうございます。

どのお料理も丁寧に時間をかけて準備してまいりました。
忙しい年末ですが、お時間ございましたら是非お待ちしております。
[PR]
by Artigiano_2010 | 2013-12-24 14:04 | Comments(0)

名脇役です

食後のカフェの時に一緒についてくる小菓子 。
当店では地元の食材にスポットを当てた物をご紹介させて頂いております。その一つがカントゥチです。
トスカーナの伝統菓子であるカントゥチ。
本来ビンサントとゆうお酒に浸しながら食べて頂く物ですが、
コーヒーやエスプレッソにも浸しながら食べるイタリア人も多数見かけました。
要は好みの食べ方で、とゆうスタイルのようだと考えます。
でも、個人的にはやっぱりビンサントとが一番かと…。

話しを元に戻します。当店ではカントゥチに、自家菜園しております
野生フェンネルを練り込んている為、非常に良い香りがするとおもいます。
このフェンネルには私がイタリアにいる時から強い思い入れがあり、
栽培から約三年かけようやく現地そのままの香りに辿りつきました。
食べてしまうのは一瞬ですが、その裏には長いストーリーが隠されている訳でありまして…。
ですので私の中では、当店一番の名脇役だと思います。

とまあ長々と思いを語らせいただきました。
なかなか普段、お客様とお話が長く出来ない事もありまして
ご説明させていたました。
まだまだ当店には地元食材でスポットの当たらない物が沢山あります。
少しづつですがご紹介できればと…。

f0234404_11533424.jpg

f0234404_11533473.jpg

[PR]
by Artigiano_2010 | 2013-12-10 11:23 | Comments(0)