ブログトップ

小さなレストランのくいしんぼうブログ

artigiano9.exblog.jp

<   2014年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧

追加開催のお知らせ

5月11日に予定していました、
サルデニア料理とサルデニアワインを楽しむ会は、
おかげさまで定員いっぱいとなり受付を終了いたしました。
しかし、多数のお問い合わせをいただき、追加開催日を決定いたしました。
次週の5月17日土曜日の19:00一斉スタートとなります。
尚、5月17日の開催は当初予定に無かった為、定員様が集まり次第の開催となります。
締め切りは5月9日の午後10時までとさせていただき、開催の有無を決定させていただきたいと思います。
ワインの在庫も今回限りの物もございます。
私が感じたイタリアの風を当店で感じていただけたらと思います。
お電話をお待ち申し上げます。



  サルデニャ伝統料理とサルデニャワイン 

前回に引き続き私の思い入れのある場所のご紹介をさせて頂きたいと思います。この場所は私が約四ヶ月余り滞在致しました。四方を海に囲まれ、以前にはスペインの支配下におかれた時代もあった独自の文化が発達した地となっています。その為、現在も残る伝統料理にはその時代の名残が今でも多く見受けられます。またワインに関しては近年、有名な醸造家達がこの島の可能性に大変興味を示しており様々な投資を始めているようです。また、昔からの土着品種による長期熟成型のワインも数多く生産されており今尚、世界中から注目を集めています。今回滞在中に買い貯めておいた数本が飲み頃を迎えましたのでご紹介させていただこうとを思います。


 Cantina Deddia Spumante Metdo Classico
 サルデニア風前菜盛り合わせ

 Vernaccia di Oristano Contini02        
 メカジキと青ソラマメのファヴァータ           

 Vermentino di Gallura11          
 伊勢海老のスパゲッティーニカタルニア風

 Cannounau di Sardegna05   
 豚肉のラグーで和えたショートパスタマロレッドゥス

 Turriga 01 Cantina Argioras       
 子豚のミルト焼き

 Mirto                 
 セアダス



開催日時2014年5月17日(土)19:00
一斉スタート
受付連絡先 アルティジャーノ
電話番号 048(598)4567
受付開始日時 2014年4月10日(木)
受付人数  少人数様限定 (定員になり次第受付終了)
(ワイン、料理のご説明の為、狭くはなりますがご相席とさせて頂きます。)
参加費用  お一人様\12,000(ワイン代込み)当日現金にてお支払い
全てのお料理を同時進行いたします故にお時間遅れてのご来場は他のお客様のご迷惑となる為、時間厳守でお願い申し上げます。又、特別なメニューのため、キャンセルにつきましては三日前より全額頂戴いたします。
メニュー及びワインは状態により予告なく変更する場合がございます。


※2014年6月18日(水)午前11:30~午後14:00
 第2回お菓子教室、新玉葱を使ったドルチェ、
 クレーマ・ブルッチャータ(クレーム・ド・ブリュレ)も
 若干名募集をしております。
 お気軽にお問い合わせください。
[PR]
by Artigiano_2010 | 2014-04-19 12:36 | Comments(0)